YouTuberが販売しているSHIVOM(シボム)で被害者多数!YouTuberからICO案件を絶対に買わないこと

そのコイン数倍で販売されていますよ!!!

最近、怪しいYouTuberが多数でICO案件を紹介し、実際にコインを販売しています。

2月にSHIVOM(シボム)は、YouTuberらによって1イーサリアム2000枚で販売されていました。

公式のサイトを見ると、実際には初期価格:1イーサリアム=7000枚で販売されています。

これだけでも、3倍以上の価格でYouTuberが販売していることがわかります。

ですが、そもそもイーサリアムの価格も違っています。

2月のイーサリアムの価格は、10万円を超えていました。

2018年4月現在は、1イーサリアム5万円程度。

ですので、YouTuberから購入した人は6倍以上の価格で購入していることになります。

SHIVOM(シボム)自体はいい案件だと思いますが、YouTuberがかなり悪質でこれは問題です。

参考までにSHIVOM(シボム)の公式サイトを貼っておきます。

アフィリエイトではありません。

 

最近では、YouTuberは、O2Oコインも販売していますが皆さん本当に気をつけましょう。

これはさすがに被害者の会もできるかもしれませんね。

私からは、弱者の戦略でエアドロップとfaucetで稼いだものをクラウドマイニングに移動して配当をもらうパターンをおすすめします。これなら、投資金がなくても仮想通貨業界に参入していけます。