バナナを食べ続け1週間で便秘と痔がなくなりました。

下痢・便秘・痔

私は、エンジニアなので毎日座りっぱなし。

挙句の果てに緊張から来る便秘でここ1年ずっと痔でした。

時折排便の時に痛みがあり、出血もしていました。

 

お医者さんにいっても薬をもらうだけでいっこうによくなりませんでした。

お医者さんには、便秘からくる切れ痔と言われていました。

本当に困っていたので、ネットで色々調べてみると痔の人のほとんどが便秘と記載がありました。

これまさか、便秘を治せば私の痔も治るのではと考えました。

 

私の実体験で、バナナを食べた時は、便秘じゃないなってことを思い出し、1週間バナナを毎日2本くらい食べていました。

最初は、太ったかなと思いましたが、体重計に乗ったら逆に減っていました。

バナナで便が柔らかくなって、全部出ちゃってる感じです。

なので、バナナは、あまり体に脂肪が残らないようです。
結果的に約1週間でお尻が痛くなくなり、痔がなくなりました。

いままで、ボラギノールやプリザエースなどで市販薬も購入したりしましたが、結果的にバナナで痔がなおったので、今になって思えば市販薬なんて買う必要なかった気がします。

最近、仕事が忙しいのでバナナで痔がなくなるなんて。。本当に助かります。

ただ、お酒と暴飲暴食は、痔によくないみたいなので今後も気を付けようと思います。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ